平成21年05月27日(水)
 

蚊に刺されました

本日も快晴でまた比較的に涼しく、とても気持ちよく愛犬(城)と散歩が出来ました。
鶯も気持ちよく囀っておりました。
明日は雨が降るようです。


昨日、城と散歩を終えて帰宅した時、腕に軽いかゆみを感じました。
湿疹が出来たのかな、と思っていましたら「蚊」に刺されておりました。
と言いますのも、昨日の昼間庭に出たとき間違いなく蚊に刺されたのです。
今年初めてです。
私はアレルギー性体質のようで、蚊に刺されると人一倍に腫れるのです。
また、他人様より私に多くの蚊が寄ってくるのです。
蚊は酒を好むそうで、きっと私の体からアルコールを発しているものと思われます。
いよいよ、これから大変です。
外に出るときは、長袖のシャツと長ズボンの着用が必須です。

昨年のブログを見てみると、同じ5月26日に「蚊に刺された」とありました。


我が家の庭の「メドーセイジ」です
庭のあちこちに咲いております

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ