平成21年05月26日(火)
 

物を大切にする心

今朝は、晴れてよい天気となりました。
日中は暑くなりそうです。

先日来、合間を見て物置を整理しておりますが、昔捨てるのが勿体無いと思いしまっておいた物が続々とでてきます。
中には、このようなところにあったのかと活用できるものもありますが、結局、大部分のものを処分(捨てる)することになります。
整理をするということは処分をすることであると分かっておりますが、つい勿体無いと思いしまい込んでしまうのです。
物を大切にする心は重要なことですが、やはり処分をする勇気も大切だと思った次第です。
物置だけではありません。
我が家の庭は、雑木林です。
蚊が出ないうちに少しは手入れをしなければいけないと考えているのですが、体が動きません。

北朝鮮が「地下核実験」をしました。
アメリカを威嚇しているのでしょうが、本当に怖い国であると思います。
我が国に原子爆弾を落とされたら、どうなるのでしょうか。


我が家のベランダに咲き始めた「マツバギク」です
昨日の日中の写真です



今朝の写真です
朝方は萎んでおります

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ