平成21年05月23日(土)
 

年を取りました

昨日予報では夕刻に雨が降るかも知れないとのことでしたが、結局雨が降らず助かりました。
本日も快晴で暑くなりそうです。

昨日、元職場の懇親会がありました。
最も年上の83歳のお二人が欠席されました。
お一人は歩行困難とのこと、もうお一人の方は軽い認知症とのことでした。
昨年は元気でしたので、びっくりしました。
我が家の愛犬(城)も急に年を取りましたが、人間も同じですね。
出席をされた80歳の方は、腰が痛いとのことで苦しそうでした。
そのような訳で、「健康」に関する話題が中心になりました。
私は「憩室」で入院をした話をしました所、皆さんはびっくりされました。
「来年また会いましょう」を合言葉に散会しました。
ブレーキをかけながら飲んできましたので、無事に帰宅をしました。

本日はある会の総会があり、夕刻に懇親会があります。
昨日に続いての懇親会ですから、しっかりとブレーキをかけて臨みたいと思います。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ