平成21年05月08日(金)
 

雨が続いております

昨日は、時々小雨がぱらつく不安定な天気の一日でした。
台風一号の影響でしょうか、本日は朝から音をたてて雨が降っております。
雷の音も聞こえます。
急に入梅したような天気が続いております。

さて昨日は、久しぶりに仕事をやってきました。
あまり疲れを覚えず、気持ちよく帰宅をしました。
来週からは、水曜日および木曜日は仕事のために出かけます。
健康に注意をして、リズミカルな生活を送りたいと思います。

本日の朝日新聞の「声」の欄に、「お酒で周囲に迷惑 逮捕は当然」、というタイトルで次のような記事がありました。
31歳、主婦の方の投書です。

草g氏の逮捕は当然であると述べた後、自分の父に対する批判です。
私の父も毎晩お酒を飲み、しばしば失態を演じ、母に迷惑をかけております。
痛風で痛い思いをしても、車で3メートルの高さから落ちても懲りず、飲み過ぎは治りません。
いっそ何かで逮捕されて反省をしてもらいたいと、つい思ってしまいます。

本当に困ったお父さんだと思いますが、他人事ではありません。
節酒をして、少しでも頭を使うように心がけたいと思った次第です。

今現在、雷とともに音をたてて雨が降っております。
そのため、愛犬(城)の散歩は未だしておりません。
雨のためにあきらめたのか、サンルームのベットで丸くなって寝ております。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ