平成21年05月02日(土)
 

明日は天皇賞です

本日も素晴らしい朝を迎えました。
日中は少し暑くなってきました。
本日も日中は暑くなりそうです。
蚊が出ない今、外回りの仕事をするには絶好の時期です。
庭の草取り、物置の整理など、やることはいっぱいあります。
不精な私は、それがなかなか出来ないのです。
本日は、庭に「ニガウリ」を植える予定です。
昨年は狭い屋上の農場に植えましたので、キュウリに迷惑をかけたようです。
と言いますのも、ニガウリは相当に大きくなるからです。

屋上のキュウリ1本が思ったように大きくなりません。
本体に負担がかかりそうなので、明日採ろうかと考えております。

さて明日は京都で「天皇賞」があります。
20面体のサイコロの出番です。
必勝を願い心を込めて、サイコロをふりたいと思います。
私の投票の仕方ではまず当たらないでしょうが、当たれば大金またいつかは当たるであろう、と考え楽しく挑戦をしています。

報道によると豚ウイルスが15カ国に広まっているようです。
幸いなこことに日本には未だ感染者がいないようですが、注意が必要です。
風邪をひかぬように注意をするとともに、風邪をひいたら早めに医者にかかるようにしましょう。





庭のジャーマンアイリスが咲き始めました
今咲いているのは白色ですが、この後が楽しみです

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ