平成21年04月24日(金)
 

黄金週間 16連休登場

昨日は比較的に冷たい風があり、とても過ごしやすい一日でした。
仕事も無事に終えてきました。
歩数が14,967歩と、まあまあの運動量でした。

タイトルの「黄金週間 16連休登場」は、新聞の見出しです。
明日より大型連休(16日間)が始まる会社がある、というのですが嬉しいのではなく困っているという内容です。
無理やりに休業にさせられた、お金がないので家でゴロゴロするしかない、働きたいという記事です。
不況のため経営者は、やむをえない処置と言っております。
いずれにしても、黄金週間は有意義に過ごしたいものですね。
私は、本日から13連休です。


昨日の朝日新聞によると、インターネット上に約43万語を収録した用語解説サイトを無料で利用できるサービスを開始したそうです。
URLは、「kotobank.jp」です。
試しましたところ、活用できそうです。
皆さんも、一度利用されてみられたらいかがでしょうか。


私事ですが本日より、2泊3日の予定で家内と二人で奈良へ出かけます。
したがって、26日(日)までブログを休ませていただきます。
奈良は娘が嫁いだご主人の実家があります。
明日伺う予定ですが、初めての訪問であり楽しみにしております。




写真は我が家の前の道端に咲いている花です
名前が分かりません
ご存知の方は、教えていただけないでしょうか

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ