平成21年03月24日(火)
 

日本と韓国で決勝(WBC)

昨日、野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝がドジャースタジアムで行われました。
時々テレビを観ながら、応援をしました。
日本代表は、野球の母国であるアメリカと対戦して、9−4で勝ちました。
本日、いよいよ決勝戦です。
相手は、今大会の対戦で2勝2敗、5度目の顔合わせとなる韓国です。
強敵ですが、これが最後の対決です。
是非とも勝って欲しいと思います。
日本の投手は岩隈(楽天)(1勝1敗)、韓国は奉重根(2勝)のようです。
本日は所用があって、都心(四谷)まで出かけます。
残念ですが、テレビ(6ch・9:55〜)を観ることが出来ません。

昨日成田空港で貨物機が強風のため、横転・炎上する事故がありました。
機長と副操縦士が死亡しました。
機長の操縦ミスではないかという噂もあるようですが、風の力(エネルギー)はすごいですね。
この力を有効利用できないものでしょうか。
地震も大地を揺るがすものすごい力を持っておりますが、未だ有効利用には至っておりません。
その他水のエネルギー、雷のエネルギーなど自然界に存在するエネルギーは沢山あります。
これら自然界のエネルギーが、一日も早く有効利用され災害がなくなることを願っております。

昨日午後8時15分頃、東京駅の中央線(私の最寄り駅のJR線)ホームで、女性を線路に突き落とすという事件がありました。
犯人は、「死にたくてやった。死刑になりたかった」、と言っているそうです。
だれでもよかったようです。
本当に物騒な世の中です。
ホームでは、最前列に並ばないようにした方がよいのでしょうか。




我が家の庭のボケです

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ