平成21年03月23日(月)
 

東京マラソンとWBC

昨日は、風の強い不安定な一日でした。
そのコンディションで東京マラソンが、東京・新宿の東京都庁から都心部を巡り臨海副都心の東京ビッグサイトに至るコースで行われました。
世界選手権(8月、ベルリン)の日本代表選考会を兼ねた男子は、35キロ過ぎにスパートしたサリム・キプサング(ケニア)が2時間10分27秒で優勝しました。
2位にはマラソン初挑戦の前田和浩(九電工)が2時間11分01秒で入り、日本人トップとなって世界選手権代表に内定しました。
前田は前回の07年世界選手権も一万メートルで出場しており、2大会連続の代表となります。
テレビで時々観戦をしたのですが、強風の中をよく頑張りました。

人生をマラソンに例える人がおります。
強い選手は日常から鍛錬をして自分の限界を知り、決して無理をせず自分のペースで走り成果を上げております。
一方、自分の実力以上の力を発揮しようとして無理をすると、ペースが乱れて不本意な成績に終わってしまいます。
長い人生です、たとえ他人より遅れても焦らず自分のペースで物事を進めていきましょう。

本日、いよいよWBC日本対アメリカ戦が行われます。
昨日、韓国は勝っております。
是非とも、日本は勝って欲しいものです。
6chで8時30分より、放送があります。
時間が勿体無いのですが、時々見ようかと思っております。

愛犬(城)は、元気になりました。
大事をとって、散歩は控えめにしましたが朝食はいつものようにとりました。
庭をぐるぐる回って散策をし、今は車庫で丸くなって寝ております。
しかし、油断は出来ませんね。


写真は、今朝の城です
昨日は、このように立つことが出来ませんでした

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ