平成21年03月06日(金)
 

iPod を購入しました

昨日は、一日中太陽が出て素晴らしい天気でした。
予報通り、本日は一日中雨が降るようです。
本日は、朝から夕刻まで東京駅の真ん前にあります「丸ビル7階」で研究会があります。
雨の中の外出は煩わしいのですが、出かけてきます。


年金を捻り出して、念願の「iPod Classic」を購入しました。
120GBと想像もつかない容量です。
これは、音楽なら3万曲、ビデオなら150時間を格納できるものです。
現在売り出されている「iPod 」では、最大容量のものです。

購入した目的の一つは、パソコンに取り込んだビデオを観る事です。
囲碁などテレビの録画を含めて、いろいろ活用の場があります。
外出が少なくなった私には、少々贅沢な品物ですが工夫をして有意義に活用をしたいと考えております。

時代はいろいろと進化をしています。
今最新のものと思っていても、すぐに古いものとなってしまいます。
それかといって、最新のものをと考えいつまでも待っていたのでは、時代に遅れてしまいます。
現在の情報化社会を生きていくためには、いわゆる情報通信技術ICT(昔はITと言っていました)を学びながら生活をしていく必要があるのではないでしょうか。

今やメールやインターネットが出来ないと、いろいろな情報を得たり発信できない世の中になりつつあります。
将来は、各種の選挙や国家資格の試験を自宅のパソコンで実施するようになるのではないでしょうか。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ