平成21年02月22日(日)
 

中川昭一前財務・金融相と麻生太郎首相の酒

本日も素晴らしいよい天気を迎えましたが、相当に冷え込んでおります。
庭には珍しく霜がおりております。

本日は夕刻より、ある団体の懇親会があります。
飲み過ぎのないように十分に注意をしてきたいと思います。
そこで本日は、中川昭一前財務・金融相と麻生太郎首相の酒について考えてみたいと思います。
私も酒が好きなので、酒を飲みたいという気持ちはよく分かります。

新聞によると、中川氏は、相当に酒癖が悪いようです。
以下、新聞の記事です。

辞任した中川昭一前財務相が、失態を演じた14日の記者会見後に見学したバチカン博物館で、美術品の周囲に設けられた柵を乗り越えたり、触ることが禁止された美術品を素手で触ったりしていたことが20日、ローマ法王庁関係者の話で分かった。柵を越えた際には警報が作動したという。いずれの場合も博物館職員は問題行為ととらえず、バチカン側も抗議などをする考えはないという。

人に迷惑をかけるようなことは許されない事ですよね。


次は、麻生氏に関わる新聞の記事です。

麻生太郎首相が1月19日に東京・神山町の私邸から首相官邸に隣接する公邸に引っ越して1カ月が過ぎた。引っ越し翌日から今月19日までの平日の帰宅時間(外遊中を除く)は平均午後9時3分で、午後10時50分だった就任後1カ月間の平均より1時間47分も早まった。当初批判された「バー通い」も減り、「疲れていて元気がない」と体調を気遣う声も出ている。

最近、少々くたびれているように思われます。
「バー通い」はやめて、自宅でのみ早々に寝たらどうでしょうか。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ