平成21年02月15日(日)
 

囲碁を楽しむ

昨日は、暖かいと言うより暑い一日でした。
どうしたのでしょうか、一気に夏が来た感じでした。
同時に花粉も飛んできたようです。
昨日は、少し目が痒くなりました。
本日もよい天気です。
これから花粉に悩まされる季節になります。


昨日は予定をしていた通り、公民館で囲碁をしてきました。
結果は3連勝で、持ち点が+3となり83点となりました。
少しは勘が戻ってきたきたように思いますが、偶然にうまくいったところもあり未だ不安定です。
これを機会に、毎週土曜日には公民館に通うことにしようと思います。
囲碁はマージャンに比べて、運ではなく本人の実力が結果としてあらわれます。
負けると悔しいのですが、プロではないので気楽に楽しもうと考えております。
趣味の一つになればよいと思っております。

退院して10日あまりが過ぎましたが、特に異常はありません。
またメタボ対策も順調に進んでおります。
スポーツジムで毎日、体重と血圧および胴回りを測定しております。
体重はほんの少し減少傾向にありますが、胴回りは息の吸い込み吐き出し状況により大きく変動しますので変化があまりわかりません。
血圧は、ほぼ125−80程度と安定しております。
明日は禁酒の日です。
何が何でも、禁酒しなければなりません。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ