平成21年01月11日(日)
 

観劇へ出かけました

今朝も冷え込みました。
太陽が出てきましたので、本日もよい天気になりそうです。
日本海側は荒れた天気のようですが、本当に申し訳なく思います。

昨日は、家内と新橋まで観劇へ出かけました。
内容は、林家三平の生い立ちを劇にしたものですが、主人公は三平の妻である海老名香葉子(えびな かよこ)です。
香葉子がいかに苦労をしたかが、よく分かり涙を誘う場面がいくつかありました。
やはり生の劇は臨場感があり、いいものですね。
三平役は、三平と香葉子の子どもである「いっ平」が演じました。
本年3月に、いっ平が「二代林家三平」を襲名披露しますが、このことをねらった劇であったようです。
 本日は、「鏡開き」です。
写真は、我が家の飾りもちです。
ご覧のように、ビニールシートにくるんだまま飾ってありますので、あまり固くなりません。

 

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ