平成20年12月27日(土)
 

9連休

今朝は室温8度(午前4時06分現在)と、この冬最低の気温となりました。
念のため外気の温度を測って見たら、なんとー1.5度でした。
城は、サンルームのベットで丸くなって寝ておりました。
太陽が出てきましたので、日中は暖かくなるものと思われます。

さて本日より、9連休です。
いよいよ、年末年始の始まりです。
特に私は旅行などの予定はありません。
ゆっくりと自宅にて過ごそうかと考えております。
全国的に、例年に比べて旅行をする人は少ないようですね。
飲みすぎ、食べ過ぎに留意をして有意義に過ごしたい、と思っております。

ニュースで毎日のように報道をされておりますが、非正規の社員が解雇をされて住居まで奪われているようです。
この寒い年末年始をどのように過ごすのでしょうか。
年金生活を送っている私にはこの不況がピンときませんが、自動車産業や電機産業が急に不況を訴えました。
原因はアメリカの不況が大きく影響をしているようですが、景気は経営者が予測できないほど急激に変化をするものですから怖いですね。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ