平成20年12月19日(金)
 

御用納め

本日も素晴らしい天気の朝を迎えました。
今日も暖かい一日となりそうです。
城の散歩も先ほど終えたところです。


昨日仕事に出かけたら、「今日で今年の仕事は終わりです」、と言われました。
解雇されたのかと思ったら、「来年もよろしくおねがいします」、と言われてほっとしました。
このところ、内定取り消しや派遣社員などの解雇が問題になっております。
契約社員も一年契約ですから、いつ解雇されるか分かりません。
来週の25日まで、仕事があると思っておりましたので、ルンルン気分で帰宅をしました。
昨日が、私の御用納めでした。
年末まで残り10日あまりです。
身の回りの整理をして、新年を迎えようかと考えております。
いずれにしても、健康で有意義な日々を送りたいものですね。
これから図書館など外回り(集金ではなく、払い込み)をしてきます。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ