平成20年11月28日(金)
 

古事記

今朝は雨が比較的に強く降っております。
予報では、午後から上がるようです。
予報が当たってくれればよいがと願っております。
城の散歩は、とりあえず雨が上がるまで中止です。

昨日は勤務の途中から雨になりましたが、無事に仕事を終えて帰宅しました。
白菜もうまく漬かりました。
昨夜、晩酌をしながらおいしくいただきました。
外に出ると緊張するためでしょうか、昨夜はとても疲れを覚えたため早々に就寝をしました。
今朝も5時過ぎまでぐっすり寝ました。

現在、「古事記」を読んでいるのですが、いろいろな神様が出てきて頭が混乱をしているところです。
系図を書きながら読んでいるのですが、紙面が一杯になりました。
ルビがふってあるので漢字が読めるのは助かりますが、最後まで読みきることが出来るか心配です。
なぜこのような書物を読まなければならないのか、と疑問を持つようになると終わりです。
とにかく、最後まで読もうと考えております。

インド西部のムンバイで、同時多発テロ事件がありましたが、怖い話ですね。
死者が125人、負傷者が327人と伝えられています。
今も20数人の犯行グループが、ホテルに立てこもっているようです。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ