平成20年11月24日(月)
 

娘夫婦が新婚旅行にでかけました

昨日のブログで誤字がありました。
保険所は、保健所でした。
脳が退化したのでしょうか、この頃ミスが多くあります。

東京は今朝もいい天気を迎えました。
天気予報では、午後過ぎから雨になるようです。
午前中に、白菜を漬ける予定です。

本日は、勤労感謝の日の振り替え休日です。
今年の3連休もこれで終わりです。
この頃やたらと休日が多いように思いますね。

昨夜、8時10分成田より娘夫婦がオーストラリアに向けて、新婚旅行に出かけました。
今朝午前4時50分(日本時間)に、ケアンズに到着したはずです。
29日(土)に帰国の予定ですが、きっと楽しい想いでとなる旅行となるでしょう。
ケアンズについて私は全く知識がありませんので、インターネットで調べてみました。
観光局のPRとして、次のような記述がありました。

ケアンズは熱帯雨林とグレートバリアリーフという二つの世界遺産に囲まれ、内陸にはアウトバックが広がる元気いっぱいのトロピカルシティです。雄大な景色、ワールドクラスのホテルリゾート、新鮮な素材とそれを活かす一流シェフの味、アボリジニ体験、そしてユニークなアトラクション。ケアンズでしかできないすばらしい体験をお楽しみください。

モダンで洗練された都市ケアンズ。ここは世界遺産の熱帯雨林とグレートバリアリーフ、そして内陸地アウトバックの玄関口でもあります。かつては1世紀以上前の建物がつらなる落ち着いたたたずまいを見せていましたが、近年の開発計画によりふたたび活気を取り戻しました。歴史を感じさせる重厚な建物と近代的なビルの調和が生んだここちよさが街の雰囲気からも感じられます。少し歩けば高級ブティックやショップ、一流シェフのレストランにおしゃれなカフェやバー、文化施設やアートギャラリーなどすてきなスポットがいっぱいです。街をちょっと外に出ればたちまちアクティブ派に早がわり。リーフでのダイビングに野生動物ツアーにドライブと、カップルからご家族連れまで楽しめるメニューがせいぞろいです。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ