平成20年11月17日(月)
 

富士山が見えました

chiara様、コメントありがとうございます。
春菊の件ですが、昨年同時期に蒔いて発芽したので今年も挑戦しました。
種の袋には、まきどき「暖かい地域、3〜10月」と書いてありますので、今年は止められた方がよいかと思います。

曇り空で時々雨の日が続きましたが、本日はお天道様が顔をだしました。
とても気持ちのいい一日となりそうです。

本日ブラブラ散歩をしていますと、都立武蔵国分寺公園よりうっすらと富士山が見えました。
これから天気がよいと、富士山を望むことが出来ます。
心配なことは、現在都立府中総合病院11階建ての建築が進行中です。
建築が完成すると、富士山が見えなくなるのではないかと、みなさんが心配をしております。

公園のベンチで、坐禅を組んで瞑想にふけっておられる方がおられました。
ご年配の方でしたが、何かを反省しておられるのか、今日の過ごし方を考えておられるのか、これから先の生き方を考えておられるのか分かりませんが、たまには瞑想にふけるのもよいかも知れませんね。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ