平成20年10月26日(日)
 

年金暮らし

どんよりと曇った朝を迎えております。
やはり、すっきりと晴れた朝を迎えたいものですね。

株安、円高が続いております。
金相場が下がっているのを、ご存知でしょうか。
あまり金相場には関心がありませんので気がつきませんでしたが、つい最近まで1g当たり3300円くらいだったと思いますが週末には2300円台になっておりました。
私は単純に株価が下がれば、金相場が上がると思っておりました。
原油も値下がりをして、半値になっているようです。
しかし、物価は一向に値下がりしないようです。
年金生活の私にとりましては、不安です。

麻生首相のバー通い、「ホテルは安いところだと思っている」、と言っているようですがとんでもない話ですよね。
私はホテルで飲んだら、1ヶ月以上禁酒をしなければなりません。
麻生首相は、毎晩バー通いを続けているようです。
金は無尽蔵にあるようですが、体も丈夫ですね。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ