平成20年9月30日(火)
 

ビデオ編集

ビデオの画像取り込みをしていて、ブログの投稿をすっかり忘れておりました。
私のパソコンも古いし、編集ソフトもバージョンが低いので時間がかかるのです。
しかし私はこのような作業が好きなので、直ぐに夢中になり時間を忘れてしまいます。
パソコンに取り込むのにも時間がかかりますが、取り込んだ後MPEG2に変換する必要があります。
これに時間がかかります。
とりあえず、取り込んだものを編集せず、現在DVDに焼き付けているところです。
焼付けが終わるには、これから3〜4時間くらいかかると思います。
仕上がりもきれいに出来ないので、そろそろ新しいソフトを買おうかとも考えております。

私は日記代わりにと考えてブログをはじめたのですが、多いときには90名くらいの方が見ておられます。
少し内容のあるものをと思っているのですが、まだこの状態が続きそうです。
勘弁をしてください。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ