平成20年9月27日(土)
 

大臣の失言

今朝はとても寒かったです。
短パンで出かけましたので、少しブルッとしました。
年ですから、明日から気をつけたいと思います。
過信のため、アキレス腱を切ったり、ぎっくり腰になったり、不幸の場合は死に至ることもあります。

さて、本日の朝日新聞の朝刊によると、中山国土交通相大臣の失言の一つである「日教組の強いところは学力が低いんじゃないか」、「日教組の子どもなんて成績が悪くても先生になるのですよ。だから大分県の学力は低いんだよ」、に対して朝日新聞社は調べたそうです。
その結果、確かに大分県は当たっていたそうですが、無関係であったようです。
本当に大臣の失言は、困りますね。

本日で、朝の連続ドラマ「瞳」が、終わりました。
明るく元気に生きていく瞳に、感動しました。
また、「平凡であることが、いかに大切か」の台詞にも感銘しました。
あまり欲張らず、質素に平凡に生きていきたいものです。
明日は、都合によりブログを休みます。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ