平成20年9月22日(月)
 

秋の長雨

台風がそれて助かりましたが、昨日から雨が続いております。
今朝、起きてみると雨が降っているので、がっかりしました。
秋の長雨と言いますが、今日も一日雨が続きそうです。
私は頭を使うことよりも、体を動かす方が好きなので困ります。
そういえば頭を使う仕事もほぼ見通しがつきましたので、少し気が楽になりました。
外は雨ですので、本日は身辺の整理をしようかと思っております。
「整理すること」は、「捨てること」と言われますが、これが私にはなかなか出来ないのです。
今日は、少し思い切って臨もうかと考えております。
昨日、屋上の農園から、茄子が取れ始めました。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ