平成20年9月19日(金)
 

年金問題

昨日、誤字がありました。
「蒔いて」 は 「巻いて」 の誤りでした。

汚染米の件で、白須農水事務次官が引責辞任するとのことです。
事務次官が引責辞任することで、解決したとは言わせません。
流れを具体的に明らかにして、関係者の全ての氏名を公表して欲しいと思います。
新聞によると、農水省が公表をした375カ所に詫び状を発送するという。
それなら、発表しなければよかったのに、と思います。
自殺者まで、でています。
詫び状ではなく、375カ所を保証してあげて欲しいと思います。

社会保険庁が、組織的に年金記録を6万9000件改ざんしていたという。
これは、限定的な条件ではじき出したもので、氷山の一角であるらしい。
答弁をした舛添厚生労働相は偉いと思うが、この件も徹底的に調査をして欲しいと思います。
私も「年金特別便」をもらい誤りがあったので返送したが、未だそれに対する回答がありません。
そのままにしておいたのですが、機会をみて徹底的に調べてもらおうかと思います。
返事が来ないこと自体もおかしいですよね。
隠ぺいされていたいろいろなことが、明らかにされております。
役人の一部でしょうが、どうなっているのでしょうか。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ