平成20年9月17日(水)
 

本を読みながら歩く人

今朝のジョギングも、快適でした。
雨が降らなければ、本当によい季節です。
朝方だけではありませんが、時々本を読みながら歩いている人がおります。
躓いたり転んだりしないか、と心配です。
また、本の中味が頭に入るのであろうか、と心配です。
時間が有効に使えて効率的なのかも知れませんが、私にはまねが出来ません。
読書の秋とはいえ、本は集中をして落ち着いてじっくりと読みたいですね。
歩くということは、バランスをとりながら周囲の景色を眺めながら脳を働かせているので、歩くことのみで十分だと思うのですが。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ