平成20年9月07日(日)
 

CRTディスプレイ

CRTディスプレイとは,ブラウン管を利用したパソコンの表示装置を言いますが、目に悪いので最近敬遠されております。
代わって液晶タイプが用いられております。
私も7年前に17インチの液晶タイプにしました。
物置を整理しておりましたところ、CRTディスプレイがねむっておりました。
そこで廃棄処分しようと思い、近くの量販店に相談に行きました。
すると、「CRTディスプレイは画質が鮮明なので、画質を重んじる写真家などには重要視されている」、とのことでした。
廃棄処分代金をとられると思っておりましたら、50円で買い取ると言うのです。
そこで私は、とりあえず物置にしまっておくことにしました。
このケチ根性が物を溜め込む要因になっております。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ