平成20年9月06日(土)
 

朝からワンカップ

このところ朝方雨が降らないので、ジョギングを続けております。
あと2kgの減量を目標にしておりますが、簡単には達成できそうにありません。
ジョギングをしていると、いろいろな人に会います。
今朝は、ベンチでワンカップを飲んでいるおじいさんを見つけました。
時々見かける方ですが、私の想像では毎朝飲んでおられるように思います。
散策を終えられた後でしょうか、実においしそうに飲んでおられました。
私は正月など特別な日以外は、朝から酒は飲みません。
一杯で終わらないからです。
おじいさんは、帰宅されたらどのように過ごされるのであろうか、と少し心配をしました。
しかし、きっと趣味を生かして毎日を有意義に過ごしておられることであろうと想像しました。
そのように考えると、おじいさんにとってはよいお酒であろうと思いました。
それにしても、お酒が目に付くようではいけませんね。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ