平成20年9月05日(金)
 

安物には注意を

昨日は、朝方晴れ午前11時頃より小雨がぱらつき、夕刻には雷雨がありました。
朝方は、雨が降らないので助かりましたが、蚊に困りました。
この時期の蚊は、小さくて飛付いたら直ぐに刺します。
昨日は、厚手のズボンをはいて10分ばかり庭に出たのですが、その間9箇所刺されました。
本当に困ったものです。
蚊のことで、一つ思い出したことがあります。
私は珍しい物を見つけると、直ぐに購入する癖があります。
昔、店頭で「ライト付き電子蚊取器」800円を見つけ、これは安いと考え購入しました。
写真を参照ください。

強弱をコントロールするダイヤルも着いており、携帯できるものでした。
説明書によると、蚊が嫌う周波数の電波を出して蚊を追い払う、と書いてあったように記憶しております。
早速家に帰って、用事もないのにわざわざ外に出て試したところ、全く効き目がなく何箇所も蚊に刺されました。
30年くらい前のことですが、悔しいのでいまでも机の奥にしまっております。
何でも購入するときは、やはりよく調べてから買うべきですね。
特に、安物には要注意ですね。



元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ