平成20年8月23日(日)
 

グーグルの「ストリートビュー」

新聞にグーグルの「ストリートビュー」について掲載があった。
私の住所を入力して、試してみた。
驚きました。
我が家が正面に写っているではありませんか。
周囲360度を見ることが出来ます。
すなわち、、我が家の両隣も向かいの家も見ることが出来ました。
知人を訪問するとき等に活用すると便利であると思いますが、悪用されると大変なことになると思います。
いつ撮影されたのか、どのように映し出されるのか原理は分かりませんが、大変な世の中になりましたね。
さて本日は、「処暑」です。
処暑とは、”二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始める頃”、とあります。
昨日は、秋を思わせるとても気持ちのよい気候でした。
今朝も快適で、少し寒いくらいです。
これからの時間を大切に、読書に、行楽に、スポーツに頑張りましょう。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ