平成20年8月17日(月)
 

花虎ノ尾の花が咲きました

chau様
 昨日は、コメントありがとうございました。
 2代目のハイビスカスの花が咲いて、本当に嬉しかったです。
 大切に育てていきたいと思います。
庭に花虎ノ尾(はなとらのお)の花が咲きました。

虎の尾っぽに似ていることから名がついたようですが、可愛いですね。
いろいろな色があるようですが、我が家の色は純白です。

本日は朝から小雨で、とても過ごしやすい一日となりそうです。
ただ雨が降っているので、外出する気にはなれません。
読書でもしようかと考えております。
それにしても昨日までは、暑い日が続きましたね。
蝉の声が暑さを盛り上げているように感じます。
実は私、数年前いやもう少し前から、軽いのですが耳鳴りがしております。
年中いつも蝉が鳴いているのです。
年をとるとともに、いろいろなところが故障を起こします。
若いうちにしっかりと心身ともに鍛えておきたいものですね。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ