平成20年8月14日(金)
 

誕生日

chau様
コメントありがとうございました。
私は、アカナス自体知りませんでした。
またアカナスの実は、毒性(アルカロイド)を含んでいるので食べないこと、とコメントをいただきました。
私はすでに、少し食べてしまいました。
残りは、娘婿にまた玄関に飾っておこうと思います。
話は変わりますが、昨日(8月13日)は、私の誕生日でした。
1940年(昭和15年)生まれですので、辰年です。
68歳になりました。
昭和15年は、神武天皇即位紀元2600年です。
定年退職の年月日は、平成13年3月31日です。
上から読んでも下から読んでも同じです。
これを忘れるようになったら、私は終わりです。
夕刻、娘夫婦がお祝いに好物の「日本酒」持参の上、駆けつけてくれました。
久しぶりの日本酒のため、少々飲みすぎました。
健康に留意をして、あと1年頑張ろうと思います。
また、話が変わります。
昨日は、城の検診日でした。
1kg体重が増えておりました。
昨日の昼食は、焼きそばでしたが1人前ぺろりと食べました。
ドッグフードは、未だほとんど食べません。
入院して以来、鳴き声を聞いておりません。
本調子になるには、もう少し時間がかかるようです。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ