平成20年7月16日(水)
 

愛犬(城)を診察に連れて行きました

2008年07月16日 09時00分43秒 | 日記
現在城は、狭い玄関に寝かせております。
朝起きたらまず抱いて庭に連れ出します。
城は踏ん張って、おしっこをします。
終わると、一人で歩いて再び玄関へ直行します。
犬小屋の方は、見向きもしません。
自分の部屋は、玄関であると思い込んでいるようです。
次に薬を飲ませるのですが、これが大変です。
毎回同じ方法では、薬を飲んでくれません。
本日は、砂糖水にといたものを何とか飲み込みました。
食事は一切受け付けませんでしたので、昼食と一緒にする予定です。
本日午前、久しぶりに城を診察に連れて行きました。
ゆっくりですが、病院まで歩いていきました。
途中で、大便もしました。
これで、すっきりして食欲が出てくれればよいのですが、あまり期待をすると裏切られます。
診察の結果、脈拍数は完全ではありませんが、少し改善されたようです。
続けて、薬を飲むことにしました。
体重は1週間前に比べて、約1kg減っておりました。
少しずつでよいから、体重も増えて欲しいと思います。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ