平成20年6月21日(土)
 

鋸山(千葉県)へ登りました

2008年06月21日 07時16分12秒 | 日記
以前より、鋸山に興味を持っておりました。
昨日の朝方、突然思い立ち一人で出かけました。
と言うのも、曇り空であり登山に絶好の天候であると判断をしたのです。
ところが、現地(浜金谷駅)に着くと霧雨が降っておりました。
止めようかと考えたのですが、折角来たのだからと傘を差して挑戦しました。
途中から相当に雨が強くなりましたが、強行しました。
登っているのは、私一人でした。
視界が全くきかず残念でしたが、晴れておればきっとすばらしい眺めであろうことが想像できました。
「石切り場跡」は壮大なものでした。
また「車力道」は、切り出した石を当時の女性が運んだ道だそうです。
道のところどころに石がこすった傷跡が残っていました。
1日に3往復した、と掲示板に書いてありました。
見所は他にも沢山ありますが、途中で引き返しました。
今度は晴天を狙って、再度挑戦をしたいと思います。
相当に汗をかきましたが、雨なのか汗なのか分かりませんでした。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ