平成20年5月25日(日)
 

母の日・父の日

2008年05月25日 17時18分52秒 | 日記
昨日来の雨が続き、朝起きたときも雨であった。
本日は子供たちが昼食を兼ねて、母の日・父の日を祝ってくれることになっていた。
雨の中を出かけるのは困るな、と思っていたら出かける前に雨は上がった。
だれの心がけがよかったのであろうか。
現地は国分寺駅近くの17階であった。
そこから新宿のビル群、六本木ヒルズなどを見ることができた。
子供たちの奢りと言われたので、日頃飲んでいない高級な焼酎を?杯頂いた。
これはいつか仕返しをされるかも知れない。
それにしても子供たちにお祝いをされるとは、年をとったものである。
来年も楽しみである、と一人で喜んだ。
娘のご主人はとても優しい旦那で、娘も幸せそうであり安心をした。
私は、両親に孝行をしたのであろうか、と考えた。
ふと思い出したのは、私の初月給で母に電気釜を送ったことを思い出した。
当時は、薪でご飯を炊いていたので大変助かった、と母から言われとても嬉しかった。

屋上より西国分寺駅方面を望む

2008年05月25日 09時09分45秒 | 写真
我が家の屋上より、西国分寺駅方面を望んだ写真です。
最も奥の建物は、24階建てのマンションです。
手前の緑の木々は、桜です。
毎年、花見をしております。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ