平成20年5月24日(土)
 

皆精一杯生きている

2008年05月24日 05時25分30秒 | 日記
昨日は予定通り、プールで軽く泳いで蕎麦を食べて懇親会に参加をした。
最長の方は82歳であるが、記憶もしっかりしておりとても元気だあった。
心身ともに元気であったが、晩酌は缶ビール(350ml)1本であるという。
その先輩は、昔は底なしの大酒飲みであったが、年にはかなわないと言っておられた。
そこで私は考えた。
酒量を減らしたので、きっと長生きをされたんだと。
今の私の酒量(秘密)を続けたら、先輩のようにはとても長生きできそうにない。
しかし、いきなり減酒はできない。
命を選ぶか、酒を選ぶかそろそろ考える年なのであろうか。
いずれにしても皆さん、趣味を生かすなどして元気であった。
来年もまた元気に会いましょう、と言って分かれた。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ